Skip to content

2023年度日本史研究会総会・大会への参加申し込みについて(お知らせ)

2023年度日本史研究会総会・大会への参加申し込みについて(お知らせ) published on

 2023年10月7日(土)・8日(日)に龍谷大学大宮キャンパスにて開催を予定しております2023年度日本史研究会総会・大会への参加申し込みについては、新型コロナウイルス感染症の5類への移行も踏まえ、以下の通りにさせていただきます。

 総会(10/7<土>午前)は対面のみでおこないます。
 大会(10/7<土>午後の個別報告、10/8<日>の部会共同研究報告)は対面方式とオンライン方式の併用(ハイブリッド方式)でおこないます。

 対面方式で参加の方は、事前申し込みなどの手続きは必要ありません。当日直接会場にお越しいただき、参加者名簿に記名いただき、会場整理費(金額は後掲)をお支払いください。

 オンライン方式で参加の方は、以下のリンクからアクセスできるGoogleフォームまたはQRコードを通じて申し込みください。<申込者の情報>、<1日目の個別報告への参加・会場>、<2日目の部会共同研究報告への参加・会場>についてうかがいますので、流れに沿って回答し、最後に送信ボタンを押してください。そしてその後参加費をお振り込みください。

 

 URL:https://forms.gle/KbUrKx9y2dzkKRo38

 各会場のオンライン方式の定員は以下の通りです。
10月7日(土)午後
・個別報告:第一会場(古代・中世)・第二会場(近世・近現代)
<オンライン方式:各会場300名>
10月8日(日)
・共同研究報告:第一会場(古代・中世)・第二会場(近世)・第三会場(近現代)
<オンライン方式:各会場300名>

 「オンライン方式での参加」の場合は、上記の申し込み後、速やかに参加費をお振り込みください(金額・振込先は後掲)。
 1日は対面方式・1日はオンライン方式で参加の方は、オンライン方式での参加の分について上記から申し込みいただくとともに、参加費の振り込みをお願いします。
 なお、申し込み後に当日の参加が難しくなった場合も、お支払いいただいた参加費の返金はいたしかねますので、ご了承ください。

 会場整理費・参加費の金額は、日本史研究会の会員は1000円、非会員は1500円、学部生500円となります。これをお支払いいただくことで2日間とも参加可能です。

 オンライン方式での参加の事前申し込みは先着順とさせていただきますが、会員・非会員の受付開始日を1週間程度ずらすことで、会員の皆様には優先的に申し込みいただけるようにいたしました。日本史研究会の会員の方は9月1日(金)から申し込めます。非会員の方は、9月8日(金)以降にお申し込みください。なお、非会員の方でも、同時に入会される場合には(https://www.nihonshiken.jp/category/about/admission/)、会員としての申し込みが可能です。

 オンライン方式での参加の申し込み締め切りは10月4日(水)とさせていただきます。ただし、各会場のオンライン参加人数の上限(300名)に達した場合は、その時点で申し込みを締め切らせていただきます。

1.郵便振替

01070-6-25712 加入者名 日本史研究会
*他の金融機関からご入金の際は
一〇九 店(イチゼロキユウ店) 当座 0025712

2.京都銀行 府庁前支店(普通)835974 日本史研究会 代表 飯塚 一幸

3.PayPalによるご送金

参加区分

 新型コロナウイルス感染症の流行状況および台風の接近等の事情によっては、「オンライン方式」のみの開催に変更する可能性があります。その場合は、すみやかに本会ホームページにてお知らせいたしますので、ご確認ください。

 また、本年度の書籍展示は、10月7日(土)・8日(日)、大会会場での「対面方式」のみの開催となります(オンライン方式での展示はございません)。

 懇親会は、10月8日(日)18:00から、龍谷大学大宮キャンパス清和館1階生協食堂にて開催予定です(会費:一般3500円、学生(博士後期課程まで)3000円)。久々の大会での懇親会です。奮ってご参加ください。

 なお、本年度大会へのオンライン方式での参加を希望され、かつGoogleフォームから申し込みをおこなうことが難しい方は、日本史研究会事務所(info@nihonshiken.jp)へご相談ください。

 

2023年9月
日本史研究会